いきさつ

こんにちは。こし あんこです。

去年、長年勤務していた会社が潰れました。

もうビックリですよ。いきなり全員が集められ、経営陣から○月末で事業終了となります・・・みたいなことを。

そんなに簡単に言わないでよー怒!!!!

これからどうなんのよ、私たち!!!

結局その日から残務処理の日々が始まり、希望者は母体の会社に異動できることに。

私も異動することを選んだんだけど、違う仕事をイチからやるのかぁ・・・でもみんなそうだし・・・。

実は子供が病気を抱えていましてですね、今まで仕事は自分裁量でやることができる職種だったんで、病院や学校の送迎などもなんとか都合をつけてやっていたんですよ。それが・・・異動先では無理ですよね・・・トシ食った新人ですからねぇ・・・。

 

でも異動してから頑張りました。生活かかってますから、ええ。

しかし・・・子供の具合も悪くなってしまいプラス仕事が変わったストレスから、私自身もおかしくなってしまいました。

急に涙がボロボロ出たり、毎日下痢・・・などなど。

ついに退職することになりました。

無職!無職です!扶養家族3人いての無職!!!!!!!!!!!

ハローワークに駆け込むも、子供のことで就業時間の制限があるために条件の合う仕事がなかなかない。(泣)

このまま自分はどうなっていくのかな・・・遠い目・・・。

ついに失業保険も終わり、焦りからとある飲食チェーンでバイトを始めるも、今度は親に大病発覚!オーマイガー!!!

時間がよめないこともあり、退職。

 

なんかね、こうまでいろんなことが続くと、ある意味「これは何かのメッセージなんじゃ・・・」とか思ってしまう。スピチュアルなんて興味もなかったのに。

これは自分で仕事やるしかないんだという啓示?

うわーやばくない?

いやいやいやいや・・・あながち・・・う~ん・・・。